人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことやりました


授業・演習の覚書、コメントなど
by miwakayoda

異動しました

大学HP教員紹介からのリンクが切れているので,閲覧してくださっている人は少ないかもしれませんが,4月1日づけにて,別の大学に異動いたしました。

2年生には挨拶する機会があったのですが,他の学年の人には挨拶できず残念でした。
福祉も臨床も専門としていない人間として,果たしてみなさんの役に立つ授業ができるのか。迷い,悩みながらの3年半でしたが,学生に恵まれ,同僚に恵まれ,与えるものより与えられたものの方がはるかに多かったなーと感じております。みなさん本当にありがとうございました。

今度の職場は,心理学がメインの学科なので,今まで以上にはりきっております。
授業ブログもまた近いうちにスタートしようと思っているので,さがしてみてください。
機会がありましたら,ぜひ大学にも遊びにきてくださいね。

あと,研究室に私の不要本をキープしていたみなさん。
少し迷ったのですが,あまり価値のなさそうなものが大部分だったので(本のカタログとか),勝手ながら引っ越しの際に処分させていただきました。あしからずご了承ください。

いよいよ新学期ですね。
遥か彼方,九州の地よりみなさまのご活躍をお祈りしております! お元気で。
by miwakayoda | 2010-04-05 18:01 | その他
カテゴリ
以前の記事
お役立ちリンク
大学図書館のHP(学内アクセスのみ)

とある心理学基礎実験資料室 AB先生の心理学基礎実験のブログ。Excelでのグラフの書き方なども説明してくれています。

Under-the-willow-treeの講義・実習 YGST先生の授業ブログ。


<文献検索>
CiNii
 紙媒体の雑誌の文献検索。一部,大学の紀要等も見られる。検索は無料だが,PDFのダウンロードなどに一部有料部分も。
PubMed
 ライフサイエンス関係の文献検索に(英文)。無料。
医中誌
 医学関係の文献(和文)検索に。図書館で利用できます。
メディカルオンライン
 医学関係の文献(和文)の検索に。全文ダウンロードは有料ですが,キーワード検索は無料。

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧